いよいよ冬本番です!

今日の八戸は雪景色となりましたね。

私の朝一番の仕事は今シーズン初の雪かきとなりました。

 

八戸は積雪量は少ないですがその分路面が凍りやすく、

冬はとても転びやすい道になってしまいます。

(私も雪かき中は思わず転びそうになるのを堪えながらの作業でした…;)

 

このような状況で転んだ場合、

大抵痛みは後からきます。

その時時点で「少し痛いくらいかな」と思っても、

時間が経つにつれ徐々に痛みが増してきてしまうのです。

 

なるべく症状が悪化する前に対処するのが

早く治る一番の近道です。

 

日頃から「もしもの為の早めの受診」を心掛けましょう!

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。