熱中症に気をつけましょう!

みなさんこんにちは。いよいよ梅雨に八戸も入りましたね。これから蒸し暑い日が続くことを考えるとなんだか憂鬱になりますね。しかしながら梅雨とはいっても気温の上昇や湿度の上昇などで熱中症が起きやすい時期でもあります。熱中症の初期症状が出たらなるべく涼しいところに行き水分といっしょに水に対して0.1~0.2%の塩分も摂取できるといいですよ。もちろん扇いだり全身に霧吹きのように水をかけてあげるのも効果的です。例年の暑さだと室内にいても熱中症で倒れる方も多いので暑い日は特に気をつけましょう。

と、いうことでしもなが接骨院ではただの扇風機でなくミストファンを用意致しました。

どうぞ外が暑い時などは気軽に立ち寄って少し涼んでいって下さい。冷たい麦茶も御用意してありますので御待ち時間がある時は少しくつろげる時間になるかと思います。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。